ガチ評論翻訳3回目
2013年3月25日 文学者もその批評家たちも、非文学のテキストの分析に長く頼ってきている経緯がある。トーマスブラウンがニュークリティシズムの分析(「良くできた壺」のような文学作品)に対してメタファーを提供して以後は、多くの詩人(キーツやイェイツのような)は3次元的な人工物をテキスト論評の中に織り込んできた。
註
キーツ、イェイツ:共に19世紀の詩人。
トーマスブラウン:17世紀の詩人。
良くできた壺:20世紀の文学者批評家ブルックスの「新批評」の潮流に対するエッセイ。
新批評:作品の背景やらを重視せず、作品単体を分析しようとする批評の潮流。1930年代以降に確立。
感想
ちょーっと読んでるこっちの学が足りなさすぎて何言ってるのか分からなさすぎんよー。
many poets have inscribed the three dimensional artefact for textual commentaryってなんぞや。
註
キーツ、イェイツ:共に19世紀の詩人。
トーマスブラウン:17世紀の詩人。
良くできた壺:20世紀の文学者批評家ブルックスの「新批評」の潮流に対するエッセイ。
新批評:作品の背景やらを重視せず、作品単体を分析しようとする批評の潮流。1930年代以降に確立。
感想
ちょーっと読んでるこっちの学が足りなさすぎて何言ってるのか分からなさすぎんよー。
many poets have inscribed the three dimensional artefact for textual commentaryってなんぞや。
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